●NEWS (2005.11.02) 5MC&1DJ/nobodyknows+ 発売
NEWS6 (2000.12.1) ●nobodyknows+ エル・ミラドール〜展望台の唄〜」発売
NEWS5 (2000.11.7) ●nobodyknows+ 「メバエ」発売
NEWS4 (2000.10.12) nobodyknows+ 「シアワセナラテヲタタコウ/T.R.U.E.」発売
NEWS3 (2000.10.3) nobodyknows+ 「Do You Know?」発売
NEWS2 (2000.10.2) ゲイトマウス・ブラウン ライブレポ
NEWS1 (2000.10.1)


5MC&1DJ/nobodyknows+ 2005年11月02日発売
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ AICL-1665

収録曲
1.Intro〜5MC+1DJ〜(Theme from nobodyknows+ pt.13)
2.どうよ?
3.T.R.U.E.
4.宿なし
5.シアワセナラテヲタタコウ
6.夏のかけら
7.奇跡に乾杯
8.Hello!(Theme from nobodyknows+ pt.14)
9.メバエ
10.エル・ミラドール〜展望台の唄〜
11.マライフ(Theme from nobodyknows+ pt.15)
12.Sweet Soul Music
ニューシングル「どうよ?」が好評発売中のnobodyknows+が
待望のセカンドフルアルバムをリリースする。
その名も『5MC&1DJ』と何とも直球なタイトル。
その中身はというと、パーティーチューンからメロウチューンまでのバラエティ豊かなサウンドと、
仲間、家族、恋人、さらには通りすがりの人など、人との関わりがテーマとなった
等身大のリリックが印象に残る。
そしてうれしいことに、ヒットシングルも満載で聴きごたえ十分な1枚。

TOBYは3曲目の『T.R.U.E..』、10曲目の
『エル・ミラドール〜展望台の唄〜』(名古屋モード学園のテレビCMでおなじみ)
に参加しています。

nobodyknows+ 新曲7/6発売!


「エル・ミラドール〜展望台の唄〜」
  1.エル・ミラドール〜展望台の唄〜
  2.Theme from nobodyknows+ pt.11
  3.@ the same time
  4. エル・ミラドール〜展望台の唄〜-instrumental-

品番:AICL 1627
価格:\1,223


★ 1.エル・ミラドール〜展望台の唄〜では則武秀樹氏と私Tobyも参加しています。


2005/1/13 toby参加のnobodyknows+CD発売
nobodyknows+
4/27(水)発売 ニューシングル
『メバエ』(AICL1613/\1,223taxin)
1.Theme from nobodyknows+ pt.10
2.メバエ
3.マグナム今池☆彡
4.メバエ -instrumental-
※※アナログ同時発売(AIJL5255/\1,529taxin)
toby前田(Gt)@、
則武秀樹(Key),ABC


2005/1/13 toby参加のnobodyknows+CD発売
nobodyknows+ 2005/1/13発売!
「シアワセナラテヲタタコウ/T.R.U.E.」\1,223

「シアワセナラテヲタタコウ」には則武秀樹氏(Piano)
「T.R.U.E.」には則武秀樹氏、toby前田も参加。
http://www.nobodyknows.jp/


則武秀樹&TOBY参加のCDついに発売!!オリコンウィークリー1位!
nobodyknows+
CDアルバム「Do You Know?」AICL-1548     
2004.6/30発売 3,058円 (税込)

発売元ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

●収録曲
1. innocent word
2. 以来絶頂 -album mix-

3. ススミダス→
4. SUMMER
5. 熱帯夜
6. Theme from nobodyknows+ pt.9
7. ココロオドル
8. 太陽と少年 featuring ダンカン
9. Rash feat.coba
10. understan’?
(Theme from nobodyknows+ pt.0)
11. 二十一世紀旗手 -album mix-
12. ポロン2
13. センチメンタル バス
14. slow down
15. 家々 〜撰ばれてあることの恍惚と不安と
ふたつ我にあり〜-album mix-


則武秀樹
(Key) 3,7,8,9,10,12,14
toby前田(Gt) 5
  


2003/12/16(火)ゲイトマウス・ブラウン

『帰ってきたゲイトマウス、79歳、脅威の宇宙人再来!』。ゲイトが得三に帰って来た。前回の絶好調ライブから4年振り、当時75歳、遠い日本はもう無理かと諦めかけていた矢先だ。以前にも勝る激シブ、上機嫌である。1曲バンドがインストをやってから本人出てきて1本勝負で圧勝。なかなか聴けないまさにゲイト節全開の『チキンシフト』、彼の大好きなデュークの『ドントゲットアラウンドマッチエニモア』、最前列の僕のリクエストに答えてくれて驚異的な乗り『Aトレイン』、一番のお気に入り『アンチェインド・メロディ』のルバート後の指板叩きはほんとに人間国宝!アンコールは「3beat!」と紹介して始めたとどめの『オーキードーキーストンプ』などあっという間の90分だった。その右手の動きは全く職人技で、異様ともいえる程のリズムの切れ味(伸ばした人差し指でのピッキングは彼以外不可能だ)左手はカポ使用のため人さし指は一切使わず、親指を含め残りの4本を駆使する。得意のフィドルはさらに気持ち良く歌いまくる。バンドのお馴染み『ゲイツ・エキスプレス』は10年以上ゲイトを支える彼の体の一部だ。以前僕はアイシーゲイトというバンドをやっていたが、ゲイト好きな僕にやはり彼を大好きな吾妻光良氏が名付けてくれたものだった。4年越しの再会が叶った今、更なる願いは彼の健康である。そしてまた来てね〜ゲイトマウス!(前田もとひろ)

(TOKUZO ライブレビュー 2004年2月号 掲載)



NEWS1 2000.10.1

 秋です。この時期になるとブルースファンの気になるところはやはり年末の「新宿パークタワー・ブルース・フェスティバル」の出演者ですよね。最新号の「ブルース&ソウルレコーズ」誌によると、ラッキー・ピーターソン、レイジー・レスターの名も上がっていて(噂ですが・・・)とても楽しみです。
 さて、ここでの我々のポイントは「毎年フェスティバルの開催される12月の第2週のスケジュールを空けておく」につきます。日程の発表はまだですが、多分12/7(木)8(金)9(土)10(日)でしょう。自分のライブのブッキングは慎重に・・・^_^;

 



NEWS2 2000.10.2

 昨日、うれしい電話を頂きました。電話の主はオーティス・ラッシュ氏、クラレンス・ゲイトマウスブラウン氏、ロバート・ロックウッドJr氏などに「ブルース・ギター」を提供して今話題の方、ムーニー表さんでした。
 このムーニーさんを介して僕は今年の春、ゲイトマウス・ブラウン氏愛用のラップ・スティールギターを入手することが出来ました。そしてこのギターの代金は、現在保安官として人種差別やその他の問題に取り組む彼の「ゲイトマウス基金」に寄付されました。電話の内容は先日ムーニーさんがN・Yでゲイトマウス・ブラウン氏とお会いした際、氏に僕の話をしたところ大変感謝してくださったそうで、なんとその時吸っていた煙草のパイプと使っていたカポタストをはずして、僕に渡して「よろしく伝えてくれ」と頼まれたそうです! (つづく)






NEWS3 2000.10.3

 昨日に続き、ゲイトマウス氏のお話を・・・
 さて、そのラップ・スティールギターですが、メーカーはアメリカのOHIO(オハイオ)社製のオールドギターです。氏が自身で購入し愛用していた逸品で、氏のレコードで聴けるラップ・スティールギターはみんなこのギターでプレイしたものだそうです。氏の所有するラップ・スティールギターはこの1本のみで、今回このギターを手放すともう手元にはラップ・スティールギターはないそうです。 オールハンドメイドの素晴らしいギターで、現在このメーカーは倒産していて入手不可能とのこと。とても貴重な一品です。

今夜、ムーニーさんよりゲイトマウス氏の贈り物が届きました!
黒のふた付きパイプ!「クラレンス・ゲイトマウス・ブラウン・スぺシャル・ブレンド」タバコの葉(大)一袋! 茶色のカポタスト! とても興奮しました!!!近日中に写真でお見せしたいです!^^




NEWS4 2000.10.12

またしてもゲイトマウス氏の続きですが、ムーニーさんがゲイトマウス氏に僕が「アイシーゲイト」というバンドをやっていると話したところ、「ガッハッハッ!!!」と大笑いしてくれたとのこと。95年、99年とゲイト氏にサインを戴く機会があったものの、この「アイシーゲイト」の話をしたくても恐くて出来なかっただけに、個人的にとてもうれしい話です。(^^ゞ




NEWS5 2000.11.7

昨夜は伊賀上野のブルースハウス「オールド・レッド・ミル」3周年記念パーティとライブでした。
ママさん,おめでとうございます。
さて、一番嬉しかったのは入院されていた日本ブルース界の大御所塩次伸二氏がめでたく退院されて、以前にもましてバリバリとストラトキャスターを弾きまくっていたこと。
いやあー安心しました。ほんとに完全復帰ですよ。(~o~)
あっ、うれしさのあまり、コードを2つ盗ませて戴きました。ありがとうございました。(^^ゞ




NEWS6  2000.12.1

先程アメリカから帰られたばかりのムーニーさんよりお電話頂きまして最新情報が入りました!

 1.オーティス・ラッシュ氏、奥様のマサキさんはとってもお元気だそうです! 実に嬉しいなあー   (~o~) 
 2.ゲイトマウス・ブラウン氏は現在レコーディング中とのこと。 ゲストはなんとロイ・ゲインズ、ブライアン・セッヅアーだそうです。 うーん、楽しみだなあー  (^。^)
 



[ HOME ]




inserted by FC2 system