Toby 5.5大高DAY@大高緑地


青空の下、大高緑地で行われた「5.5大高DAY」
Tobyは去年に続いて2回目の出演。
今回はソロでエレキギターの弾き語りというスタイルです。
2番手でステージに登場。11:50amであるにもかかわらず、緊張していたのか、第一声は「みなさん、こんばんは!」^_^;

この日の演奏曲目は
  1. 10$の恋
  2. Honest I Do
  3. ゴミの日来るまで
  4. シカゴ・バウンド
  5. 魔法をかけてよ(詞・曲 Toby)
  6. SWEET HOME CHICAGO
  7. いやんなった              の7曲

お天気もとてもよくて、お客さんたちもビールを飲みながら、お弁当を広げながらと、思い思いのスタイルで、音楽を楽しんだ1日でした。



参考:5.5大高DAY (2000)出演者(出演順)

     ・名古屋アイルランド音楽愛好会(アイリッシュ音楽)
     ・前田Tobyもとひろ(ブルース)
     ・スルヤ・ムトゥ(バリダンス)
     ・神谷乗仁と榊原学(沖縄/八重山民謡)
     ・ドス・キゼオス(キューバ音楽)
           尾関真(vo,g) すどうゆうき(vo,g)
     ・エコル・ポリネシアンズ(ハワイアン)
(photo&comment by junko)

 なお、当日の模様は「月刊グリ」のHPで紹介されています。
 こちらでは音声も聴くことができまス。
「MENU」の「5.5大高DAY」をご覧ください。ここをクリック

◆はみ出しコラム(編集後記)

今日のステージ、「シカゴ・バウンド」はこの曲の作者尾関氏の前ということもあって、Tobyはかなり緊張していたようです。
Toby流のちょっとした味付けもしてあって、おもしろい「シカゴ・バウンド」が聴けました。

ステージで来ているTシャツはこの日会場でカンパもかねて売っていたもの。ライブが終る頃には「ドス・キゼオス」のお2人や沖てる夫氏のサインが。その後、油性サインペンが行方不明になって、結局サインをしてもらえたのはTobyだけ。「ひとりだけ、ずる〜い」なんて声もどこからか・・・。

リハの時に、機材のトラブルなんかもあったらしいのですが、無事に終ってよかった、よかった。来年も出演できるといいね。(by junko)


HOME    BACK



inserted by FC2 system