2004/02/8  メリーゴーランド(四日市)
増田おじさん(ウクレレ、ギター)のソロソロライブ 
(ゲストtoby前田/g)
  

1ステージ目はメリーゴーランドのオーナーである増田さんのソロ.
初めてのソロライブのせいか、少し緊張ぎみにもみえましたが、アコースティックギターとウクレレを使い分け、オリジナルを中心に、増田さんならではのピュアな詞と歌声でゆるやかな時間が流れはじめ、お店の空間ととてもマッチして、お客さんも自然にリラックスしていきます。
2ステージ目前半は、いつも増田さんとウクレレで共演している鈴木じゅんちゃんがフルートで参加、彼女らしい優しい音色が、増田さんの演奏を包みます。
そして、後半、増田さんとは、おそらく初めての共演のtobyがギターで参加、個性の強いギタリスト、tobyが決して増田さんの独特の世界を壊すことなく、自分のスタイルで、愛情いっぱいのバッキングで増田ワールドを盛り上げます。
とてもいい相性で音がからみあい、なんともいえない広がりが気持ちいい。スリルさえ感じる。優しい音色とおだやかな空気、そしてなによりプレイヤー同士のあったかさが伝わる心地いいライブでした。


文章:G・Bさん
写真提供:




HOME    BACK







inserted by FC2 system